2015年12月1日火曜日

リビルドデザインクリスマス2015 豊橋バージョン

先週の土曜日、 Mさん、Gさん、みなみちゃん、私の4人で豊橋店のクリスマスデコレーションを

完成しました。 あ、 忘れちゃいけない。 もう一人お手伝いに駆けつけてくれた方がいました。

豊橋店ではおなじみの I T 住器(IT関連ぽい名前ですが違います)のあらかわちゃん。

少し前からみなみちゃんに 無我の境地で紙の花を作り続けなさいと言ったものの、実は

どんなものを作るかたいして考えていなかったので、現地でいきなり、その場の雰囲気で製作開

始は大変でしたが、みんなでアイデア出し合ったおかげで 無事できあがりました。

豊田店と違って広々とした豊橋店。 それに合うビッグなクリスマスリース。 それに、廃材の

カラーコーンを利用したデコレーション。

120個の紙のお花に加えて、みなみちゃんが選んだ百均のポインセチア。 ゴールドや赤といった

基本色とともにリビルドデザインのコーポレートカラー(もしくはヒロシの成人式ともいう)目の覚める

ようなブルー系も使われました。 食べ放題のランチに行かなければ、もう少し早く完成できたよう

な気もランチはランチでとっても楽しかったです。

普段から体を鍛えているあらかわちゃんは、お皿に乗せているのも、唐揚げとサラダとバランスよく

。 無駄にパスタをおかわりすることもなく、げっそりした表情で「そちらのみなさん、よくたべるな

~」  (そちらとはMさん、みなみちゃん、私の3人)

Mさんは最近ジムで体を絞ったから調子にのって、唐揚げ山盛りにパスタやピザを何度も何種類も

食べまくり。 みなみちゃんなんぞは、ほっといたらずーっと食べそうな勢いだし。 

Gさんは、 順番としては

あらかわちゃん→Gさん→みなみちゃんと私がミートソースを時間差で注文したのですが、

あらかわちゃんのミートソースが出てから、完全に忘れられ、それっきり。

そういう時にすぐ、ちょっとだけおキレになるMさんが

「時間ないんだから早く出してね!」のやさしい一言ですぐに、ミートソースが出たのですが、

なぜかみなみちゃんと私は

「Gさんのミートソースがなかなかきませんね」

気の毒なGさん。

お腹いっぱいランチを食べ、3時のおやつにはIT住器(IT関連ではない)のあらかわちゃんの

てみやげ(ご近所で不幸があったらしい)をかじりながら、5人はがんばりました。

お近くにお寄りの方はぜひ店内をご覧ください。