「バレンタインが終わったら、すぐ桃の節句だよ。 その次は鯉のぼりね。」とせかされ、
超特急で作ったお雛様。
オリジナリティあふれ、きらりとセンスが光り、その辺にある材料を使った手作りがモットーのリビル
ドデザインの季節のしつらえ。
今回の作品に使われた材料の出所は、ピンときちゃうメーカーさんもいらっしゃるかもしれませんが
ここでは秘密にしておきます。 模倣犯が現れるかもしれませんので。
当初は横文字の会社リビルドデザインにふさわしくモダンで大人っぽいお雛様。
そうだ!バービーちゃんと彼氏のケンに十二単(じゅうにひとえ)をきせちゃおう、という計画でした。
ところが何しろ彼らはアメリカ人なので、大きいし、なんだか着物が似合わないグラマラスな体。
デスクにバービーを乗せて、どうしようか迷っていた私から人形を奪い、下着姿の人形を裸にした
Mさん。 何を考えていたのでしょう...想像もしたくありません。(また着せてましたが)
しかし、どうにも人形のサイズに材料が足りず、仕方なく100%本体から作ることに。
人形は顔が命といわれますが、 どうしたものかと思案していたら、
「あ~っ こんなところに顔が二つあるよ」とMさんに渡されたどこぞの頂き物。
Good idea ! 早速そこからベリっとはがした顔を焼き鳥の串に刺し、本体に。
こうして出来上がったのが、こちらの親王飾り。
男二人が並んでる?って不審に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
いまどきな感じで、アリでしょう。 (TSブラザーズに限りなく似てるけれど、違います。)