2016年5月14日土曜日

お肉の正しい出し方

第1弾の話をうらやましく思っていた方(もう一人のヒロシ)が、ぜひ次は自分の歓迎会(?)をやっ

てくださいとおっしゃるので、それなら梅雨入り前にということで第2弾をやりました。

基本的には「みんな、おいでよ!」のリビルドバーベキューですから、最終参加人数も不明だし、

育ちざかりの中高年が一杯(私は関係ないわよ)で、お肉をどれだけ用意したらいいのか見当もつ

かず、Mさんと考えた作戦が、 (決してこれはスギモトの牛肉の出し惜しみではありません)

ノンアルコールビールをがぶ飲みさせながら

まず、ソーセージを数本食べさせる (腹1分目)
       ↓
鶏肉をじっくり焼く (腹2分目)
       ↓
この辺でいったん炭水化物: 焼きそばを出す (腹4分目)
       ↓
豚肉を食べさせる。 (腹6分目)
       ↓
なぜか次に 少年のような心の男性陣が、出されたら拒めないハンバーグを出す (腹7分目)
       ↓
一人2本の割り当てのスペアリブを焼く (腹9分目)
       ↓
そして、ようやくスギモトの牛肉が出始める (腹10分目)

ところがこの作戦

ソーセージはぷりっぷりジューシーで美味しく、 炭で焼いた塩を振っただけの手羽先や

せせりは焼き鳥屋さんレベル。  タレにからめた豚肉もこれまたおいしいし。

極めつけはスギモトのハンバーグ! 絶品でした。

まあこの頃には ハイジはマシュマロなんぞ食べ始め、NOBU君は場外。

残るは東と西の横綱 我が社の誇る 食いしん坊万歳 服部Pちゃんと、 炭水化物ダイエットは

どうした?状態のTS社のO崎さん。 IG社のヒロシはさほど食べずに飲んだくれ。

もう一人のIG社の石なんちゃらさんは、何気(なにげ)にMさんに身の上話を自慢げに語り、

「先輩!」とか言われていたし。

そうそう、あと一人 飛び入り参加もあったんですが、 これを語るのは後日に。

笑いと涙が伴う話になりそう(?)

準備にも慣れてきたことですし、これからもどんどんバーベキューをやりそうなリビルドデザイン。

事務所もかなり焼肉の香りがしみついてきました。

うちは焼肉屋ではありません。