2013年4月5日金曜日

シロアリの話の続きとリビルドデザインのティータイム

さて、先日ブログで シロアリの話が途中になってしまっていたので、続きを書きたいと思います。
順番としては逆のほうがよかったのかもしれませんが。

私   「社長、 Kさんのお宅のシロアリを タケロックでやっつけたんですか?」

Mさん 「ううん、 僕が見に行ったときにはもう去った後でした。」

私   「え? 家を丸ごと食べつくすまで居すわるんじゃないんですか?」

Mさん 「だって、ずっと和食ばかりだとあきるでしょ。 たまにはイタリアンもいいなとほかの家に
   行くけれど、また和食が食べたくなって戻ってくる。 でも、なんとバリアがあるんですね~」

私   「タケロックでバリアってことですね。」

タケロック
それは シロアリの神経をマヒさせ、強い殺蟻効力を持つ薬剤
シロアリに気づかれずに駆除

やるなあタケロック
大切な財産をシロアリの被害からしっかり守るって大切なことです。

と、シロアリの話はここまでにして
たまにはリビルドデザインの話など。 今回は楽しい楽しいティータイムについて

社長のMさんが、事務所のみんなでお茶が飲めるようにと お茶のセットを買ってくれました。
それはそれは本格的なお抹茶茶碗で、 もちろん茶せんも。
「僕がおいしいお茶をたててあげますよ。」
「やったぁ!」(私とmさん)

てなわけで、リビルドデザインでは 
「あ~社長、ちょっとお茶がのみたいなぁ」とつぶやくと
「はい、喜んで!」
ってことになるのです。 贅沢でしょう。





おいしそうでしょう? ガラステーブルの下にあるサンダーバードのペネロープ号については
またお話します。



    Re Build Design リビルドデザイン株式会社
              住所:豊田市前田町6丁目16-3 
              水曜定休ですが、事前にお電話いただければ、ご相談に応じます。
             TELフリーダイヤル(0120)63-5670 
          

           上記フリーダイヤルにお電話下さい。
 


           【次回イベント予告】
           
           6月15日(土)16日(日)
           サンアートみよしにて開催いたします。