2013年6月6日木曜日

銀行の駐車場の拡張工事中  そして今シーズン最後の苺のケーキ


名古屋市内の とある銀行の駐車場の拡張工事をしています。
工事の期間は 約2週間。 元はここに長屋がありましたが、 それを解体し ブルドーザーで粉々にして更地(さらち)に。 この上にアスファルトを敷きます。 銀行の駐車場が広々していると 私のような駐車が苦手な人はとっても助かります。 




 
 ケーキは もちろん私(事務員A)の手作り。 今季最後のストロベリーショートケーキです。
スーパーにはもう苺がなく、 たまたま栄の三越の食品売り場にあったのを これが最後かも!と思って購入。 定価は798円ですが、夕方の持ってけドロボー値引き中で安かったです。
そんな貴重な苺なのに Mさんたら、 「ねえねえ、 どうしてこんなにスポンジが甘いのぉ?」
(スポンジじゃなくてジェノワーズって言うんだよね。それに ケーキは甘いものでしょ。)とは口が裂けても言えません。 そう、この事務所でやさしい(?)コメントしてくれるのはmさんくらいかな。
Gさんも もちろんいつも「うん、おいしいよ」と言ってくれますが、先日 生煮えの白玉団子を食べさせたら、「なんか、 パサパサしてる。」と ずばっとぶったぎられました。mさんは口に入るものは何でもオッケーな人なので、ニコニコしながら「しあわせ~」。  ありがたい存在です。


 






来週の土曜日と日曜日に みよしのサンアートでリフォームフェアを開催します! 私たちのことをすでにご存じの方も、 ご存じでない方も是非 会いにいらしてください。ケーキは出ませんが フェアトレードのおいしいコーヒーやチョコレートを試食していただけます。


 Re Build Design リビルドデザイン株式会社
              住所:豊田市前田町6丁目16-3 
              水曜定休ですが、事前にお電話いただければ、ご相談に応じます。
             TELフリーダイヤル(0120)63-5670 
          

           上記フリーダイヤルにお電話下さい。
 



           【次回イベント予告】
           
           6月15日(土)16日(日)
           サンアートみよしにて開催いたします。