2013年10月17日木曜日

Happy Haloween

イベント続きの激動の9月が終わり、 私以外は超忙しい日々。  
しばらくブログをほったらかしにしていたので こうして書いています。(社長にさぼってるって言われたし)
10月といえば ハロウィーン。 季節感を大切にしたい(ほんとか?)リビルドデザインは もちろん事務所にハロウィーンのデコレーション。 入口には元カリスマ専業主婦の私が作ったちょっと
不気味な人形。(わら人形みたいな)  先日までは娘が作ったジャックオーランタン(かぼちゃをくりぬいたろうそくたて)がありましたが、腐ってカビだらけになったので撤収。 
ハロウィーン当日は余裕があればパンプキンタルトを作ってみんなで食べたいです。
デコレーションは手抜きですが、 ハロウィーンといえば「いたずらかごちそう」でしょう?
みなさんブログで リビルドデザインのおいしいおやつタイムの話はようくご存知でしょうが、
「いたずら」に関しては まだお話していませんでしたね。
ここでは「いたずら」は 習慣化されてます。 仕掛けるのはもちろん私。 そして応酬するのは
Mさん。 激戦ですよ。

以下はほんの一例

Mさんの椅子の薄汚れたガビガビのフリースの下に ぺっちゃんこになった紙製ゴキブリ

MさんとJun君が写った集合写真の顔が全員 ガッツ石松

いちご味の混ざった塩味の歯磨き粉

パソコンを開けると飛び出す蜘蛛

壁にはりついた紙製ムカデ

壁にかかっている業者さんから頂いたカレンダーの気の抜けたキャラクターの横に さらに
謎のキャラクターを追加

とまあ 毎日 仕事の合間にせっせといたずらを仕込んでいるわけです。 
これは お仕事疲れしているみんなを 少しでもシャキッと元気にさせるための いわば
カンフル剤。
さぁて 明日は何をしようかしら。