2015年6月9日火曜日

ぷっちニッチリフォーム

間取り変更とかキッチンやバス・トイレなどの水廻りの改修工事をしている間に、こんな小さなリフ

ォームもしてみませんか?

以前、 リビルドデザイン豊橋店の椅子の張り替えをブログで見て、 ぜひうちの椅子もということ

で、 ピアノの座面を張り替えてみました。






元々、ピアノと共に特注したピュアホワイト鏡面仕上げの椅子。 当然、 座面も白の革張りに

なるはずでしたが、発注ミスにより、なぜか赤の革張りで出来上がってしまった残念なピアノ椅子。

それから10年近く、クッションで赤い座面を隠して知らんぷりしてきましたが、簡単に張り替えがで

きることがわかり、 思い切って本来の希望だった白い革張りにかえてみました。

ピアノとセットで眺めるとまぶしいほどの美しさ。  チャイコフスキーのピアノコンチェルトでも冬の

ソナタでも似合いそう。 (弾けたなら、 いや、弾いてみせようホトトギス)

さて、もうひとつご紹介。

ピンクが大好きな I 様。 外壁もキッチンも淡いピンクを選ばれたという筋金入り。

そんな乙女な I 様のお宅にニッチをつくりました。

壁の一部をくぼませて、 そこに飾る。 

雑貨屋さんのように かわいらしい小物を飾るもよし。  美術館のように飾るもよし。

I 様のお宅のニッチ、 こんな風に仕上がりました。


リフォーム工事にこんなことも追加してみてはいかがですか?