2015年7月13日月曜日

暑い 熱い イベントでした

長雨の後の久しぶりのお天気ということもあり、 お客様がいらっしゃるかと

心配しておりましたが、 新聞広告や折込チラシをご覧になった方々が たくさん来場され、

嬉しかったです。  暑い中ありがとうございました。

それでは、ここからいつものイベント裏でのよもやま話。

例のごとくがっつり系てんこ盛り弁当を用意していたのですが、 なんと一番食べ盛り、育ち盛りの

TS社のOさんがダイエット中ということで、ご飯を食べなかった! (そんなに痩せちゃうと

所長と双子じゃなくなっちゃうわよ。)

リビルドデザインは食べ物を粗末にしたくないので、休憩室にはおにぎり用ふりかけとサランラップ

を用意。 みんなに食べる前に食べないご飯をおにぎりにしてもらい、欲しい人が持ち帰ることに。

無駄がないでしょう?(ちょっと、誰?レバーを残した人たちは。レバーおにぎりにしちゃうからね)

今回はお弁当が一つ余り、 独身男性に差し上げているのですが、たまたま私がその一つを

T通E社のI 藤さんに渡すところにIG社のT田さん(独身)が居合わせ、申し訳なくて おにぎりをたく

さん差し上げました。 

「ごめんなさい、 次回はTさんにお弁当あげるわね」

「いや、口に入るものならなんでも嬉しいです。」 だって。 泣かせるね~。

また、お弁当のおかずと銀シャリの量にうるさいMさんなので、 今回は本人におかずを選ばせた

にもかかわらず、初日のギトギト中華おかず、全品主品こってり弁当には大満足だったくせに

翌日の和食おかず弁当の日は箸がとまったのでした。(Mさんのね←この人だけ)

「こんな地味なおかずじゃ、ご飯がすすまないよ」 口をとがらせるMさん。

「だから言ったじゃありませんか! 自分で選んでって。 今回はこれを自分で選んだんでしょ。

野菜の煮物なんて嫌いなんだから入れなきゃいいんですよ。まったく」 毒づく私。

WP社のキムテツはあらかじめフェアトレード商品を購入するであろうとブログに載せたので

泣きながら笑顔で二日ともお買い物。  人気のフェアトレードチョコレートは涼しい季節になるまで

お待ちください。

そんな楽しいイベントでした。