2015年9月28日月曜日

結婚しました

おとついの土曜日は リビルドデザインの稼働日であるにもかかわらず、NOBU君の結婚式が

あり、みんなで事務所を空っぽにして列席してまいりました。

NOBU君があの通りのピュアな青年なので、二人の結婚式は それはそれは清らかなもの。

Mさんなんて、「あんな初々しい結婚式は初めてだ」ですって。 一体 今までのはどんなだっ

たんでしょう。

さて、ここからは当日のリビルドメンバーの様子を。

先月から痛風で足が腫れ、靴がずっとはけなかったMさん。 主賓の挨拶を頼まれたこともあり、

さすがにいつもの色の抜けたオレンジ色クロックスで前に立つわけにもいかず、泣きながら黒い革

靴。

乾杯後にはこっそり靴を脱いでいました。 (ご親族の皆様 許してやってください)

なにげにリビルドデザインテーブルについていたWP社のキムテツは、 式が始まるとすぐに

もらい泣き。 披露宴が始まると今度は

「あ~バター食べるの久しぶりだなぁ。」とつぶやいて、 コース料理の中で唯一 食べ放題だった

パンとバターを何度も何度もおかわり。 となりに座ったのが、これまた高脂血症仲間の服部Pちゃ

んだったものだから、 もう大変。

「バターうめえなぁ」

「はっきり言って、バターにパンをちょっとつけてるようなもんですよね」

「あ、まだとなりのテーブルにバターが残っとる。」

「本日はおめでとうございますとかなんとか言って、盗んでこっか?」

「あ、浦野君のご飯が残ってるなぁ」

服部Pちゃんは終始ゴキゲンで食べまくり。(バターをね)

キムテツは泣くわ、バター食べるわ、騒ぐわ。(彼ははっきり言ってお酒が入ると別人です)

Mさんは苺のデザートとケーキが立て続けに出てきたあたりから、口がとがってきてたし。

(誰かおせんべい食べさせて!)

ハイジは年に一度あるかないかのまとまった髪型。(朝から美容院でセットしたらしい。毎日

行ってくれ)

Gさんとエヴァ博之は七五三のようにかしこまっていたし。

え、私(クララ)?

そりゃもう、この日ばかりは無礼講ですよ。 花嫁そっちのけでNOBU君にかぶりつき。

もちろん素面(シラフ)。

いやぁ楽しい結婚式でした。 それなのに帰りの車の中でMさんたら

「もう、これからは既婚者しか入れない。」

これが本当の白鳥のような新婦

こちらは偽ブラックスワン新婦