2017年7月22日土曜日

第五十〇回 誕生祝賀会

20日木曜日夜、Mさんの五十何回目かの お誕生日会がリビルドデザイン事務所で

開催されました。 Mさんの「身内だけでひっそりでいいよ」という希望もあり、

豊田店メンバーのPちゃん、NOBU君と私に加えパーティの臭いをかぎつけたIG社の

猫ひろしさんとビシバシ(石橋)さんの合計6人でお祝い。

誕生祝賀会の企画運営はクララが勝手にやっていたわけですが、集まる顔ぶれを

考え、 当日の食事のメニューはニラとにんにくたっぷりの中華。

200個近い数の餃子を夕方から商談テーブルを使って、Mさん(なぜか本人も手伝う)

NOBU君、私の3人で包む。 途中 何回か風邪気味のPちゃんが

「なんか、楽しそうだな。でも僕のばい菌(風邪の)を混ぜ込みたくないし」と

のぞきこんだり、猫ヒロシさんからは「僕も皮に包まれたい」という謎のライン。

6時半には「乾杯~!」。Pちゃんからは「ようこそ、こちらの世界に」と(あの世か?)

たらふく中華を食べたあとには、食事中に「バナナは嫌い」と話題になっていたにも

かかわらずバナナが含まれたフルーツだっぽりタルトのデザート。 ものすごく

適当な本数のろうそくをニラ臭い息でふうっと消したMさん。 とっても幸せな

夜だったようです。 食後はゲーム大会だったのですが、猫ひろしさんと私は

オセロから始まり、なぜか二人神経衰弱。二人ポーカー。二人ブラックジャック。

二人ブリッジ。

やっぱり、もう少し参加人数を増やせばよかったと思ったクララでした。

あれから二日たちますが、まだ事務所が中華定食屋のにおい。 こういうわけなので

来店される方、ごめんなさい。