2017年8月8日火曜日

豊川市K様邸の工事完了 パート2

先日 水廻り工事の完成写真を ご紹介させて頂いた豊川市のK様邸。

水廻り工事の他に、寝室や和室の工事もさせて頂きましたので、

こちらもご紹介させて頂きます!




1階の和室を寝室に改装



Before
1階の既存和室
 



After
フローリング・建具は、オーク調で全体的に落ち着いた雰囲気に…。

今まで2階だった寝室が1階になり、体の負担も少なくなりました。

このお部屋のポイントは…


壁面にはニッチを作り小物でインテリアを楽しめる様に…。

2間巾のクローゼットには、なんと、タンスを納めています!

すっきり、おしゃれな寝室になりました~♪








もうひとつの和室の内装を模様替え
   

Before  
既存和室6帖

After
   
畳は、和紙畳の市松タイプ、壁は珪藻土塗り、柱や建具は塗装することでモダンな和室に…。

こちらの和室のポイントは…



仏間に取り外し可能な襖を取付けています。

金具を使い、法事の時は取り外しでき、とっても便利!



同じ和室の反対側には飾り棚を作り、床の間の無い和室でも

和のインテリアが楽しめるようになっています♪



施工中

この飾り棚は引戸だった部分を壁にした所に作っています。




まわりの壁の センイ壁をはがし、調湿のできる珪藻土を全体に塗っています。




飾り棚には、不要になった引戸を利用しています。

使い慣れた愛着ある建具が、和室の素敵なアクセントになりました。





2階にトイレと洗面所を新設


After  



今まで2階にトイレ・洗面がなかった為、押入れ部分にトイレ、廊下に洗面を新設しました。

リクシルの洗面化粧台は薄型タイプで、奥行なんと37センチ!狭い廊下にも設置できます。





玄関ドア


Before





After

リクシルの玄関ドア「リシェント」は、カバー工法という方法で1日で交換ができ、

工事中も生活に お負担の無い様に取付けができました♪


今のお住まいのお悩みや夢がありましたら、是非、リビルドデザインスタッフに

お話下さい!できる限り、皆様のご要望にそったプランをさせて頂きます。

お待ちしていまーす!