2018年10月16日火曜日

カジュアルセミナー リクエストバージョン

今日は火曜日ですが、NOBU君のお客様のリクエストで5名参加のカジュアルセミナーを

開催。

作ったのはこちら


重曹とエッセンシャルオイルを使ったデオドラントアロマポット。

最初に悩んだのは、用意されたエッセンシャルオイルをお好みの香りにブレンドする時。

好みの香りを選ぶか、新しい香りに挑戦するかで みなさんにぎやかに盛り上げっていま

した。 また、仕上げの蓋やリボンの色選びもそれぞれの個性やセンスが光り、素敵な

作品が完成。 

リビルドデザインのカジュアルセミナーは、参加者全員が全く同じものを作ることの

ないように色、形、素材を何種類かそろえて用意していることが多く、作る方も

それを見ている私たちも完成までの過程を楽しめます。

今回のカジュアルセミナーは重曹を使用したこともあり、クラフト作りの後は

TOTOのカジッターニさんによる重曹による水廻り製品のお手入れセミナー。

こちらは、おなじみの手作りケーキやタルトをフェアトレードのコーヒーや紅茶を

頂きながらのとっても勉強になる和やかタイム。

午後の短い時間ではありますが、楽しんでいただけたようでした。

また、このように金曜日以外のリクエストがありましたら対応させて頂きますので

お気軽にどうぞ!