2019年4月5日金曜日

タピオカミルクティをリビルドカフェで

今日は久しぶりに事務所もお店もエアコンいらずの陽気。

こんな日のカフェタイムは、熱い飲み物より冷たいものがいい!ということで、

「タピオカミルクティ」が登場。

NOBU君は、知っているけれど飲んだことがない。

Mさんは、知る由もない。(両生類の卵だと思っているかも)

店内にカフェコーナーを作ったので、 お客様はもちろん、打ち合わせに

いらっしゃった業者さんもタイミングが良ければ そこでお茶とスイーツを召し上がって

頂くこともできますよ。

「タピオカミルクティ」を知っているか知らないかで、おじさんと若者かの選別を

して笑っていた私。

ところが この冬 2回 ズボンの下に肌着(股引? タイツ?)をはいたというMさんを

笑い飛ばしていたら、となりのNOBU君がさらりと

「僕も はきますよ」

え~!!!!!!

NOBU君がおじさんになってしまったのか、それともユニクロがおしゃれな

タイツを出したおかげで若者の中でも流行ったのか。

本当のところは どちらだろう…

ちなみにタイツの写真はありません。