2021年3月18日木曜日

やっちゃえ〇〇さん

ニッサン自動車のコマーシャルでこんなのありましたよね。 「やっちゃえ日産」 リビルドデザインではこんな感じでしょうか 「食っちゃえ、あべさん。」 そうです、クララの後任事務員のあべさんは、すらりと背が高い 見た目はそれほど食べなさそうな女性だったはずですが、 ふたを開けてみたら… ランチタイムでお皿に残ったものをほとんど平らげてくれる頼もしい人だったのです。 本人は、 「私は、本当はそんなに食べませんから~」と言いつつも 最後の一口をみんなでお願いしています。 今、隣の部屋でホームページの自己紹介欄のプロフィールを一生懸命考えています。 私がクララという愛称を勝手につけたように、あべさんにも何か似たようなキャラで 考えているのですが、本人の口から 「昔、 吹石一恵に似てるって言われたことがあります。」 というのはあっさり却下。 カリメロも案としてでています。 さて、何になるか楽しみですね。 4月1日に発表です!