2013年2月28日木曜日

豊田市五ケ丘 浴室改修工事

豊田市五ケ丘のN様のお宅の浴室改修工事をしました。
0.75坪から1坪タイプへの変更でも増築なしで! 増築なしで大きなお風呂になるなんていいですよね。 と、素人な発言をしているのはなぜかと言うと 今日は(実は先日のイベントのコメントもちょっと書きましたが) 事務員の私が書くことになってしまったのです。 私もわからないことだらけですから、リフォーム施工例を紹介しながら勉強できます。

今回、N様のお宅の浴室に使ったのはノーリツの「グラシオ」。
これは、増築することなく浴室全体が40センチ!広げられ、浴槽の大きさは20センチ!も拡大できるシステムバス。 小さな浴槽で窮屈な姿勢で入浴、収納スペースがなくてシャンプーなどの置き場に困っていた・・・なんてことも解消。 洗い場は広くなるし、収納スペースも十分にあり、浴槽では足をゆったり延ばせる。 お風呂の理想ですねぇ。

以下の写真の取り込みは、PCが大得意なmさんにお願いしました。 私が何枚か試したら失敗したので。(Mさんに削除の仕方を聞いたら、わからないいと言われました。)



施工前の0.75坪の浴室
 
 
外壁を解体中
 
 

完成後の外壁はこのようになります。



解体から完成まで8日間で 浴室完成!!です。

    Re Build Design リビルドデザイン株式会社
             住所:豊田市前田町6丁目16-3
             TELフリーダイヤル(0120)63-5670 
          

           

 
         水曜定休ですが、あらかじめご連絡いただければご相談に応じます。