2015年2月14日土曜日

HEROみたいなメンバーの会社目指して

社員数は少ないけれど、 個性のある人がぎっしりのオモロイ会社、リビルドデザイン。

ヤフーでHERO映画版のニュースを見かけた私(もちろん就業時間中だ)。

「HEROみたいなオフィスで働きたいわぁ」とハイジに話しかけたら、

「うちなんてあんな感じだよ。」

そう言われてみると、

まず私はどこからどう見ても 松たか子演じる雨宮。 ノーブルで真面目でひたむき。 顔も似て

る。 (ハイジがファンに殺されるぞと向こうの方で叫んでる)

ハイジは顔はハイジだけれど、性格は大塚寧々演じる美鈴さん。

物腰やわらかなエヴァ博之は、小日向 文世演じる末次さん。 隠れダンサーならぬ隠れアニメ

おたく。

Gさんは、「無駄にデカい」と美鈴に言われる阿部 寛演じる芝山。

みなみちゃんは、マイルドなヤンキーだった北川 景子演じる麻木。 (・・・だよ、とメールしたら、

照れながら、いいんですか~? まんざらでもないようだった。)

と、ここで急に「誰がキムタクだ!」ともめ始め、 ふと左を見たらNOBU君がいつもの満点笑顔で

私を見つめてるので、百歩譲ってNOBU君が久利生。 

さて仕上げは例のMさん。 こんな話をしているとき彼はお出かけ中だったので、

「ま、社長はやっぱり角野卓造でっしょー!」とこちらサイドで盛り上がって、 帰ってきたところを

つかまえて報告したら、案の定

「え~っ、 やだ。 せめて児玉清にしてよ。」と駄々をこねた。 笑えるのは、児玉清の名前が

出てこなくて「小玉ヒロシ」とか言ってたし。

児玉清はかっこよすぎるので、現在 田中要次演じる「あるよ!」のマスターにするか、角野卓造を

おしつけるか迷い中。

普段は 自分の世界にひたって仕事してるけれど、いざって時にはギュっとまとまってチームワー

ク力を発揮。

う~ン、かっこいい。でも畑に囲まれたこの道路をみんなで横並びに歩くことはない! 絶対に。

今日は、くしくもバレンタイン。その報告はまた今度。