2015年8月8日土曜日

人間はかさついていますが、果物は汁気たっぷり

おせんべいやクッキー、チョコレートなどは欠かさないリビルドデザイン。 夏のこの時期は

お菓子に加えて果物にも恵まれ南国ムード。

少し前には T 栄のS木さんから頂いた甘~い桃。 リビルドデザインのみんなで買い占めた

豊田のスイカ。 

そして今日は、こんなおいしそうなマンゴーが届きました。

個人的な話ですが、クララ(私)の好きな果物ランキングトップ3が、 

1位: マンゴー (特に奄美大島のアップルマンゴー)

2位: 桃 (岡山の一宮の白鳳)

3位: 梨(幸水)

なので、うれしいうれしいベリーハッピーです。

今日のおやつに何から頂くか迷っちゃいます。  先日、私が自分のランチ用に買ったバナナが

まだ冷蔵庫にあるのですが、 もういらなくなってしまったので事務所のみんなに

「バナナあげるわよ」 と声をかけても

「バナナ~? いらん!」 ですって。  バナナに失礼ですよね。 マンゴーや桃に囲まれるうちに

すっかり贅沢が身についた感じです。

特に今日は 私が作った謎の物体 「たこ焼き風お好みめざしのもんじゃ焼きくずれ」 を無理無理

みんなに食べさせてしまって、ひどいブーイング。 これを焼き始めてすぐMさんが

「これだからこいつらB型に任せておくとろくなことにならないんだ」と、なぜかついでにNOBU君まで

ボロクソに言われ、キッチンで どうしたものかと思案中のクララをつきとばしてMさん自ら上記の

物体を焼いてくれました。 これ、よくあることですから気にしないでください。決してパワハラではあ

りません。 気の毒に、たまたま遊びに来てくれたN井さんにも、食べて片付けていただきました

が、おいしいパンのお土産のお礼というには、あまりにひどい仕打ちでした。

さて、下の写真がリビルドデザインに常備されている(うそつくな~)果物。 誰に頂いたかって?

そりゃあなた、秘密です。