2016年2月26日金曜日

スイートポテトリフォーム

少し前の豊川イベントで、余った来場プレゼントの焼き芋。

余りの大半はおそらくスタッフ(服部Pちゃん、 ハイジ、 ハイジの仲間)がお腹いっぱいになる

まで頑張ってくれたのですが、さすがに食べつくすことはできませんした。

イベント明けの月曜日にMさんが持ち帰った焼き芋を、クララが自宅に持ち帰り、干しイモ(いやドラ

イスイートポテトと呼びたい)にすることにしました。 もったいないですものね。

フードリフォーマークララによって、ようやくできあがったのがこちら。



いも好きの服部Pちゃんに、「干しイモできましたけど、召し上がります?」と聞いたら、

「昼ごはんにする!」と大喜び。 ということで、今日のPちゃんランチは

干しイモ、 ほうじ茶、 しなびた蜜柑2個。

いつもは早食いで、たらふく食べ終わった直後でも物足りなさを訴えるPちゃんが

「Aさ~ん、噛みきれん。 ねっちりしてるから歯にくっつくし。 顎が疲れてきた。」とかブツブツ。

なんと今日は、食べ終わるまでに小一時間かかってました。 あんまり長々とモグモグしている

から牛のように反芻(はんすう)しているのかと思いましたよ。

Mさんとエヴァ博之は例のごとく、きっぱりいらない宣言してますが、となりのNOBU君と私は

おいしく頂きました。明日、ハイジにもあげなくちゃ。

干しイモ召し上がりたい方は、どうぞご来店ください。

まだまだありますよ