2016年4月18日月曜日

東郷イベントよもやま話

東郷町での初のリフォームイベントが無事終了しました。

日曜日の朝は、春の嵐。 昼過ぎからはなんだかムシムシして、やる気の熱気ムンムンの

会場は多少むさくるしかったかもしれません。 (汗だくだったのは着ぐるみの「くるりん君」だけ?)

今回は、会場も初めて、スタッフのスタミナの元となる大事な大事なお弁当も初めてお願いした

業者さんでしたが、 終わってみてスタッフ一同。

「場所もいいね。おべんとうもおいしかった。 またやりたいね!」というとっても良い感触。

今回ももちろん例の仲良しコンビの「横ちゃん」「庄ちゃん」がお手伝いに来てくださっていたのです

が。 いつもは制服の「塗装用作業着一番きれいなやつ」を着てイベントに参加している「横ちゃん」

社名入りのはっぴを着て登場。 それがまた彼にとっても似合っていて、いわゆる「いなせ」な

感じ。 

それを見たMさん 「これいいなぁ。 リビルドデザインでも作るか!」

で、「横ちゃん」からはっぴをはぎとり、まずはNOBU君に着せてみたところ、 似合うわ。

廻りからも「若旦那さんだ」の声。

「本当に社長もそれ着るんですか? どうせ自分だけはシルク100%で作るんでしょ。」と私。

「しかも色は黒で、中に龍の刺繍?」と周りの声。 (みんな、うちはリフォーム会社ですよ。)

若旦那あり、シルクの変な人あり、峠の茶屋のおかみさんあり(誰もハイジとは限定してない)、

「横ちゃん」ほどかっこよく着こなせないリビルドの面々。 クララはひそかに

「私は薄紫色のシフォンのはっぴにしよっと」とつぶやきました。

でもって、最近 「横ちゃん」「庄ちゃん」ついでに「八重ちゃん」とコンビどころかトリオに

なりつつあった3人でしたが、なんと土曜日の「八重子」は違った。

黒のひざ上タイトスカートにジャケットという外資系セクレタリーないでたちで「八重子」登場。

心なしか寂しげな二人のために、日曜日はいつもの作業着を着てトリオ復活してくれて

ありがとう。 

最後に、 いなくなったはずのキムテツが土曜日、差し入れを持ってきてくれて、

イベントのお弁当を普通にたいらげ、終了まで働いていました。ありがとう!