2018年4月9日月曜日

アイシングでイースターバニー作り

先週のカジュアルセミナーのパートナーはクリナップ。

担当営業の大場さんに企画して頂き、プチレッスンとしてアイシングクッキーを教えて

下さったのはル・コルドン・ブルーで勉強された先生。

いつもはプチレッスンにMさんが参加するのですが、今回はわたくしクララが参加。

以前から「DEAN & DELUCA」で売られているアイシングクッキーが気になっていた

矢先のこのレッスン。 絶対に外せません! 

参加された5名のお客様(この中には七宝焼きのリベンジかけて参加の方も)と私と

クリナップの大場さんの7人で先生の見本を見ながらイースターバニーのアイシングに

挑戦しました。 

縁取り、模様入れ、バニーの顔描き等 思いのほか難しく、いつもは笑いながらの

プチレッスンですが今回はまるで蟹をほじってるような静けさ。 

先生が時々「皆さん、息してくださ~い」と笑わせてくれました。

完成品がこちら

今後も金曜日女性限定カジュアルセミナーはこんな本格的なプチレッスンから

脱力系爆笑レッスンなどを企画しますので、 どうぞお気軽にご参加くださいませ♪

また、都合がつかず参加できなかったけれど 是非あのプチレッスンを受けてみたいと

いう方はどうぞリクエストしてください。 人気のプチレッスンはすでに第2弾を

企画中です。