2020年3月7日土曜日

お向かいでよかった

リビルドデザインの道をはさんだお向かいにVdrugがあります。

先日、 この近さにドラッグストアがあることが本当に良かったとしみじみ思いました。

このところのトイレットペーパー不足を他人事のように悠長に聞いていたリビルドデザイ

ンの面々。  店頭にないことは見てわかっていたのですが、 ふと店内のトイレの

棚をチェックしたら 残りは3個。

社員に加え、 お客様やアロマセミナーなどで人が集まることもあり、さすがに

3個は危なくない?と急に不安に。 ところが時すでに遅く、 あちこち店を回っても

手に入らない。

入荷のタイミングに店内にいないと、買いそびれるし。 どうしよう…と

私(クララ)があせっていたら、 Mさんが気づいた。

「店の前に トラックの搬入用のスペースを用意しているから、来るよ。

こちらから見ていて、トラックが来たら走っていけばいい!」

リビルド店内のガラス越しにじっとりねっとりVdrugを見つめること数時間。

(これをやっていたのはMさんね、私でなく)

トラックの到着を見逃さず、道路を走って横切り無事ゲット。

もちろん、ギリギリのストック分しか買いません。 まったく困ったご時世です。