2013年10月25日金曜日

どうして 何もかもがどこかへいっちゃうの?

ここリビルドデザインでは 大切な書類から 破棄してもいい紙切れ、  ゴミ同然の品々、  重要な預かり物、 ふっるい雑貨。  こうしたものが 日々 行方不明になります。

金融関係のKさんなどは もうこれにすっかり慣れてしまって、 私がバタバタ探していると
「 あ~、 あの時 私、 社長があの辺りまでも持っていくのは確認していたんですが、 最後まで
見届けてなかったです。 しまったな。 申し訳なかったです。」
って Kさんはこれっぽっちも悪くないですよ。

Mさん 「あっれぇ、 おっかしいなぁ。 どこいっちゃったんだ。」
     (ブラックホールに)
  
mさん 「変だな。 確かここに**さんのファイルおいたんだけど。 どっかいっちまったぜ。」
     (バミューダ海域に)

毎日毎日毎日 ブツブツ二人はつぶやいています。 いい加減に学習してよね!

先日は 雨どいのサンプルが見つからなくて 大騒ぎ。
そんなとき なぜだかほんとに不思議だけれど きまって最初に疑われるのがこの私。

「きっとさ、 Aさんに捨てられちゃったんだよ。」

「Aさんが 知らないって言いきった時が一番危ない。」

確かに整理整頓清潔清掃がモットーの私ですが、 そんな何もかも捨てまくってるわけじゃないし、   大人のくせにすぐ人のせいにするのはよくないわ。
そんな私たちのところに クリナップさんから 水まわり工房の「捨てる3原則」のポスターを頂きました。  
以来 mさんが妙に
「いる いらないの3秒ルール」とか言って、 口では言えないほど残酷にいろんなものをぶった切っているのが ちょっぴり怖い。

とりあえず、 対策として 私たちに書類等をなくして欲しくない人は しまう場所までを目視する。 また VIP待遇ならば 特別に専用ひきだしを用意。 というのを考えました。

それにしても...いつの日か この悲しい遺失物の謎を解明したい事務員です。