2014年2月15日土曜日

大雪の日のバレンタインデーに何をしていたか

っていうと、

まずハイジmさんは、とてもじゃないけれど豊田には来られそうにないので地元の現場で職人さん

と共にクロスはがしのお手伝いをすることに。 やはり、アルプスの雪はあなどれない。

私とNOBU君が静かに二人きりでバレンタインモーニングコーヒーしていたら、 大渋滞に巻き込ま

れヨレヨレのヘロヘロになったMさんが昼前くらいにようやく豊田に到着。

金曜日ということで、来て早々にランチにおでかけ。 

事務所にもどってもなんだかウダウダしていたので(Mさんだけが)、

去年からずっ~っと(私が)気になっていたMさんの机の上を整理整頓しようと提案。

今まで机がどんなだったかというと、ズバリ 「積木くずし」。 mさんと決定的に違うのは、

決して紛失したわけではなく、必ずその山の中にあるってことらしいです。それにしても こちらB型

サイド(NOBU君と私)がすっきり清潔な机でお仕事してるのに比べひどいもんです。

「もうあきちゃったよ~」とブーたれるMさんのおしりをたたきながらも完遂!

「机が見える! なんかまぶしい!」と大喜びのMさんは これでまた更に疲れてしまって、

髪型チェンジ(ロング)宣言したにもかかわらず、スキップしてとなりの床屋さんへ。

その間に、前日作ったチョコレートケーキを切り分けていたら、

TS社のOさんが打ち合わせに。

  
「ここに来たら、なんか甘いもんがありそうで」と言われちゃったから、もちろんお出ししましたよ。

コーヒー添えて。 バレンタインデーですから。 Oさんがケーキとコーヒーでのんびりしてる姿を

デジカメで撮ろうと思ったら、あっという間に平らげていました。

そして、結局またいつもとたいして変わんない髪型で

「ほ~らしっとりツヤツヤな髪でしょ!触って触って」と帰ってきたMさん。触んないわよ。

バレンタインデーは仕事したんだかしてないんだか。

この状態をどれくらい維持できるか楽しみ