2014年2月6日木曜日

カトちゃんですよ から 加藤大先生に

リビルドデザインがずっとお世話になっている税理士事務所にお勤めの通称「カトちゃん」が

この度 めでたく試験に合格され、「カトちゃん」から「加藤大先生」へと華麗なる変身を遂げました。

先日、フリーペーパーを発行している「PIPO」の皆さんとリビルドデザインの面々でそのお祝いを

しました。 「今日はとことん加藤ちゃんにつきあうぞ」などと くだをまく人や、 林家パー子呼

ばわりされながらもひたすら食べまくる人。 「加藤先生、ぶぁんざぁ~い!!!」

と叫び続ける人(Mさん)。  残り物をスーパーの袋に詰めまくる人。まぁ、決してお上品な食事会

だったとは言えませんが、たいそう楽しい会でした。 

ところで今日のランチをちょっとご紹介。

木曜日なのでもちろんサラダ。 今日のサラダは「コールスロー」。 これだけでは足りなさそうだっ

たので 「キッシュ」も添えて。  ところが昭和育ちのMさんにはピザに見えたようでした。

違いのわからん男は事務員がクッチーナのキッチンで作るおしゃれな料理をことごとく その辺の

物と混同してくれます。   我慢我慢




さて、今週末は豊田市の産業文化センターでイベントです。

出っ腹解消したMさん、 豊橋店から意外にも太っていないGさん、 アルプスのハイジことmさん、

昭和時代がまるでわからないNOBU君など、勢ぞろいでお客様のお越しをお待ちしております。

なんだか小腹がすいてきました。 (現在夕方4時半)

「パンでも焼きましょうか?」と提案したら、

「僕たちを太らせる気だな!」と一喝されてしまった。 そういうことをおせんべいやチョコレートを

食べながら言うんだ。