2014年3月15日土曜日

春の装い

となりのNOBU君がネットで何やら検索

「春だから 新しくシャツを買おうと思って」

「私、黄緑が好きだから黄緑のシャツ着てよ。」

すると、向こう側で会話を聞いていたMさんが

「濃い色着るなよ、 似合わないから。 薄い色のシャツにして。 僕は薄い色が似合わないから

だめなんだよ。」

なるほどね、 そう言われてみるとNOBU君にはきれいなシャーベットカラーが似合いそう。

Mさんは 普段からこんな感じでここにいる人の洋服にうるさい。

「顔の色には合っているけど、僕 水色嫌い。」   (あ、そうですか 私は水色がすきなのに!)

「あ~その柿色僕の一番好きな色」  (柿色って…オレンジ色? だいだい色のこと?)

「ピンクはさぁ、 太って見えるよ」  (ほっといてくれ)

「今日、 シマシマのスーツなのにうっかりシマシマのシャツしかなくて 体中シマシマになっちゃっ

て」  (しましまのスーツが多すぎるのよ)

気づいていなかったのですが、 彼は毎日 全員の服装チェックをしていたらしい。

その人に合っているか、 季節を先取りしているか、 とっても大事なことなんですって。

リビルドデザインの春の装いがどうなることでしょうね。

本人(Mさん)は 先日買い込んだ 春爛漫なシャツが派手すぎて 着る勇気がまだわかない

らしいですけど。

と、書いて更新したら目の前にそのシャツ着たMさんが現れた!

「なんかさぁ、 案外地味だった。」  (落ち込むほど地味ではないけれどね)