2015年1月23日金曜日

ダブルパンチイベントとバードウォッチング

よくリビルドデザインに顔を出してくださるライフネットT海の障子さん(仮名)。

近頃は和室を洋室にリフォームすることが多いのですが、障子さん(仮名)はそんな逆風にもめげ

ず、とびきりの笑顔で色とりどりの琉球畳(縁なし正方形の畳)を紹介しまくっています。

洋室の一角に単色でシックな畳コーナーを作ったり、 まるでチョコレートショップのような2色使い

で、スイートなコーナーを演出したり、畳の使い方も広がりましたね。

で、その障子さん(仮名)が、ハイジと向こうの方でお話し中、突如私が机の引き出しからバードウォ

ッチング用望遠鏡を取り出して外をチェックし始めたのを見て、

障子さん(仮名):「何をみてるんですか?!」  (びっくり仰天の様子)

私         :「鳥に決まってるじゃありませんか。 バードウォッチングですよ。となりの畑には

                       雉(きじ)やらムクドリやカラスやスズメが来るから、それを観察するんです。」

           (意外とたいした種類の鳥を観察してるわけではない)

ハイジ             : 「いやいや、 あっちのほうのレストランのランチタイムの客の入りのチェッ

                         クでしょ。鳥なんて見て~せんて。」 (あきれ顔)

そりゃ、たまにはその辺で路上駐車しているトラックの運転手さんが何を食べているかが偶然

見えてしまうこともありますが。

何の気なしにここの前の道を通る皆様、そういうわけですので、決して気を抜かずに車を走らせて

下さい。 あなたは見られているかもしれません。

さて、豊田市近郊の方々のお手元には新聞折込チラシが届いていると思いますが、

明日、あさっての二日間、タカラスタンダード豊田ショールームと豊田スタジアムでイベントを

2ヶ所同時に開催します。 恥ずかしながら粗品なんぞも用意しておりますので、どうぞお気軽にお

越しください。

by 豊田のクララ