2015年4月28日火曜日

本当は猫派ですが

事務所のデスクのみんなのパソコンでひときわ目立っているエヴァ博之のモニター。

その上にはこの前のリフォームイベントのフェアトレードで購入した(触れたものは買い取るという

オキテによるものでなく)布パッチワーク製の犬が乗っています。

ある朝、

「Aさん、 社長この犬触った?」 と不安げに問うエヴァ博之。

ごめんなさい、それは私が手に取って

「いやあ、私ならこれとそっくりなのを作れるかも~」 と、また出来もしないのに自慢した挙句

普段エヴァ博之が乗せているのとは90度も違う角度にぷいと乗せてしまったのでした。

リビルドデザインは基本、事務所内犬猫その他愛玩動物禁止令(by Mさん)が発令されているの

で、おそらくエヴァ博之は、Mさんが「何だ、これは!」とお怒りになったと勘違いしたのでしょう。

(って割には、パソコン画面は猫だらけだし、mさんなんぞは先月までだらっとした犬のぬいぐるみ

を二匹も机に放置していましたが)

いろいろ禁止しても、だ~れも言うことなんてきかないんです、この会社は。



さて、そのエヴァ博之が今 手がけているリフォームをちらっとご紹介。

ご家族のことを考えて、ホームエレベーターを設置することになったお宅。

今まで使っていた階段を撤去して、そこにエレベーターを。上から見るとクラクラします。