2016年8月29日月曜日

リビルドデザインむしやしない

「むしやしない」とは、 空腹を一時的にしのぐ食べ物のこと。

そんな「むしやしない」がリビルドデザインには常備されています。

たまにクララが手作りケーキを持って来たり、 業者さんから差し入れのお菓子を頂いたり、

豊橋店に行ったMさんがバウムクーヘンをダンボールで買ってくるということがほとんど。 

そんな事務所に今日届いたばかりのお菓子が




地域限定のカルビー製品詰め合わせ。 忘れましたが何か買って貯めたポイントの交換の品。

これっぱかりでは、間違いなくここにいる男性陣(NOBU君とエヴァ博之を除く=結果的に

残りは二人)の腹の虫が満足できる量ではないでしょうけど。

なにしろですね、 トイレに行った帰りにお菓子コーナー(まだカフェコーナーでなはい)で

立ち止まり、お菓子の袋をベリっと開けてバリっと食べてしまうMさん。

コピーを取りに来た帰りに冷蔵庫の引き出しを開け、マカダミアチョコレートをわしづかみして

ボリっとほおばるPちゃん。  その光景を目にするのは大抵 ランチ前後ですが、 

そのランチってのも

Mさん: 台湾ラーメン +  五目あんかけごはん  + コーラ  → 完食 (人参残した)

Pちゃん: しょうゆラーメン + 回鍋肉 + 餃子 → 完食 (汁のみ残した)

NOBU君: 台湾ラーメン + 回鍋肉 + ウーロン茶 → ラーメン断念 

クララ: 担担麺 + チャーハン + コーラ → ほぼ完食 

な感じで、 いやはや恐るべし。  

そして現在 2時すぎ。 あと30分もすれば例のあの人たちは「むしやしない」をむさぼり

始めることでしょう。

8月29日に届いたカルビーのお菓子。

さあて、いつなくなることか。   

いっぱい食べて、 いっぱい働く。 (NOVAのコマーシャルソングに合わせて歌う) 

それもいいのですが、「むしやしない」が「ぞうやしない」にならないことを祈ります。