2016年10月17日月曜日

ご来場ありがとうございました

久しぶりの二日続きの晴天に恵まれ、 イベントが無事終了しました。

これで、年内のイベントは全て終了。  次は年明けとなります。

今回のイベントはお祭りシーズンということもあり、 受付まわりはハロウィーンかぼちゃを飾り、

ガチャでいろいろなプレゼントをゲットできるようにしたり、 子供たちにその場で作った綿菓子を

さしあげたりして、 お客様に楽しんでいただきました。

今回 私(クララ)は、 受付はいつもの潤いが不足気味な中年美女達にお任せし、

カーテンはぎれ詰め放題コーナーを担当。

手作り好きな方が、詰め放題コーナーに何人かお越しになったのですが、

私の着ている洋服をじっと見つめながら

「あなたのその洋服もこのカーテンのはぎれで作ったの? いいね、その形。私も覚えて

同じように作ってみるわ」と 言われ、 ちょっとショック。

夕方、綿菓子器を片付けていたら、 大きな埃(ほこり)を見つけ、 なんにも考えずに「はい」と

ライフネットT海の障子さん(仮名)に渡したら、「はい!」と笑顔で受取りそのままポケットへ。

一瞬の間のあと、 「?」

「ほこり」だと思ったのは「綿菓子」。  それが「ほこり」であろうと「綿菓子」であろうとなぜ

障子さん(仮名)が受け取ったのか。

Y家塗装のY家さんは失言続き。

「あの、 この前ブログに載っていた写真のケーキみたいなやつって、Aさんが作ったんですか?」

「あれ、ケーキみたいじゃなくてケーキだよ」

チーン…

「さすがAさん、 年の功ですかね」

「年?」

チーン…

会場ではトイレから静かに音楽が流れ、(そういうトイレ)

「落ち着きますよね。」とNOBU君。

「で、曲名知ってるの?」と私。

「え、知りません。」

「グリーグのペールギュント」

多分、もう忘れていることでしょう。 

カーテンはぎれはまだまだ残ってます。  なんでしたらリビルドデザインに200円を握りしめて

袋に詰め放題にいらっしゃいませんか?