2018年2月15日木曜日

田原市で楽しいイベントを開催します

先月 豊田店で行われた 床暖房イベントとハーバリウムレッスン。

実はイベント前に、ハーバリウムのスタッフ向け 予行練習会があり、豊橋店の

ミナミも参加しておりました。

お花をどんな順番に入れていこうか、オイルを入れた時どんな風にお花が見えるか、

色々考えながら ラッピングまで楽しく作ってきました~♪

ミナミの作品がこちら↓


なかなか いい感じに出来ました~☆

実は、先生に手直しして頂いてますが…(^_^;)


そして、今度は豊橋店のイベントで、ネイルオイルを作ることになりました!

先日、先生に来てもらって 猛練習。

ネイルオイル用の小さな瓶に、好きなお花を入れていきます。ここでハーバリウムの

レッスンが生かされました♪バランスと色合いを考えて、お花を詰めていき、

ココナッツオイルに好きな香りのアロマを落として完成!








左の筆タイプのネイルオイルがハイジ先輩作。右のロールオンタイプがミナミ作です。

会社のデスクに置いて、毎日爪の回りに塗り塗り。爪も手のお肌もツヤツヤに☆

おまけにかわいいお花とお気に入りの香りで毎日癒されています。


そして、このネイルオイルも作って頂ける イベントが田原市の方で 今週行われます。



恒例のフェアトレードさんや、ハンドマッサージのコーナーはもちろん、今 ご紹介

したネイルオイル教室も楽しんで頂けます!ネイルオイルは、お子様でも安心な

優しい材料で作りますので、是非親子で参加して頂けたらと思います!

今週末、是非 田原文化会館まで遊びに来てください。お待ちしております♪