2018年7月27日金曜日

暑さのせいだけではないと思います

今日 金曜日は恒例カジュアルセミナー。 セミナーの様子はまた来週のブログでお話す

るとして。

こう毎日暑いと事務所内の様子もなんだか面白い。

「どこにいっちゃったのかなぁ~」「よく見かけるんだけどなぁ~」とつぶやき続け

カサコソとその辺をさばくってるMさん。 聞こえない、見えないフリをしていたクララ

ですが、しびれを切らして「一緒に探しましょうか?」と声をかけてすぐに、Mさんの

カバンの中のわかりやすいクリアファイルから発見。(結局 本人が見つける)

「あった」と一人で勝手に照れてるMさん。 (この場合は何もなかったように

そっとしておく)

また、Pちゃんとはよく映画の話で盛り上がるのですが、私(クララ)が

「サスペリアってどんなストーリーでした?思い出せないわ。」とふると、

「俺は本でも映画でもすぐに内容を忘れるから、何度読んでも観ても、毎回 新鮮

なんだ。」と返された。 それでいいのかPちゃん!それは幸せなのか?

早速Pちゃんは ネットで内容を調べ、それを私に読み始めたのですが 2行ほどで 

すぐに「長いな。」と読むのをやめて、「サスペリア」のテーマ曲を鼻歌。

私の左側は、カサコソ男とエブリディ真っ新(まっさら)男が今日も暑さに負けずに

頑張っている。(と思う)

NOBU君いないと(豊橋店でお仕事)こんな感じの豊田店。