2018年8月27日月曜日

リクシル×リビルド カジュアルセミナー

先週金曜日のカジュアルセミナーは、当初の予定から急きょ変更して

「インテリアデコレッスン & ガーデンルーム」となりました。

というのは、先月のカルトナージュ作品をご覧になった方から あの日は

都合がつかなかったので別の日に企画してもらえませんか?とのご要望があり、

いつも素敵な作品を教えて下さるリクシルの講師の宮田さんが快諾、ガーデンルーム

セミナーはリクシルの山口さんも「お任せください」ということで開催。

カジュアルセミナーは、平日の午後 女性だけで集まっておしゃべりしながらにぎやかに

手作りを楽しみ、その後に 家に関するなるほど話をお茶とスイーツを頂きながら

聞くという企画。 セミナーが面倒くさそうだな、なんて思われる方も もしかすると

いらっしゃるかもしれませんが、全然そんなことありません。

そもそもメーカーさんも、スイーツタイムを楽しみにしているほど。

余裕があると私(クララ)が手作りしている当たりハズレの激しいスイーツも、今の所

大好評で、これを目当てに参加者が増えることをひそかに期待しています。

リクシルの宮田さんとは、すでに次の作品の企画をしていますので、今後の

カジュアルセミナーも乞うご期待!

お友達4人組で参加し、カルトナージュに挑戦
右奥にいるのがスイーツ大好きなリクシルの山口さん

 アールグレイのアイスティーと ふわっふわのフワンボワーズロールケーキと
 抹茶のタルトとフロランタン。
 私が言うのもなんですが、カジュアルセミナーってとってもお得なんです。