2019年8月27日火曜日

盆休み後

暑い暑い盆休みも終わり、みんなが仕事に戻ってきました。

Mさんは、自宅より事務所の方が涼しいという理由で、盆休み中もときどき

事務所に出没していたらしい。(リビルドデザインでエアコンつけましょうか?)

NOBU君は、毎年恒例の墓場バーベキュー(いつもガラガラと自慢してるけれど墓場だか

らね)と なんちゃってトライアスロンの訓練と称して自転車を40キロ近くこいで鰻を

食べに行ったらしいのですが、お腹いっぱいになったあと、妻に車で迎えに来てほしかっ

たとつぶやいていた。(そんな人にはトライアスロンは無理では?)

みなみちゃんは、盆休み前にいつぞやのドラマの片平なぎさのように左手に手袋をはめ、

「いてっ!」を連発していたから、おそらく寝たきり。 寝正月ってのはあるけれど、

寝盆てあるのかしら?

私は、秋から始まる自宅のエクステリア工事に向け、志村けんの変なおじさん風に

土の掘り起し等々。

そしてリビルドに日常が戻り、今日はいつものように顔を出してくれたお客様とおやつ

タイム。「カフェみたいで嬉しい」と喜んでくれてました。

夏のマルシェで買ったくださったアンクレットのお直しも終わり、

早速 足首に巻いて 帰られました。