2014年6月12日木曜日

出された物は必ず完食という鉄の掟(オキテ)

健康な体を目指し突き進んでいるリビルドデザイン。(たまに焼肉や中華を食べ放題している。

あと、豊橋店の二人がひそかに何を食べているかは不明)  とりあえず豊田にいるメンバーは

栄養士の資格などさらさら持たない事務員が提供する、おそらく体にはまあまあ良いと思われる手

作りランチを食べている。いや、食べさせられている。

今日のメニューは「カポナータ」。 「ラタトゥイユ」の方がわかりやすいかしら?

おなじみ松本自然農園のズッキーニの入った、夏野菜たっぷりのカポナータ。 いつも通りに

作っていたのに、冷蔵庫(自宅の)を開けたら、Mさんにお土産でもらった養命酒の小瓶と

しょうがジュースが目にとまり、ま、いっかとドボドボと混入。 家族に(私の夫)に味見させたら、

「会社のみんなで食べて…」 (うちではこのセリフよく出るんです)

正直者で有名な私は、 「まずいけれど、ものすごく体にはいいから」 と言って出したところ、

意外にもMさんは

「おいしいよ! なんかさ、たまには褒めてることもブログに書いてよね」 ですって。

私は完食するのが辛かったのに、他の3人はおいしそうに食べてしまったのでした。

私は内心こう思った。

Mさん→毎朝 養命酒を飲んでいるから味に慣れている

ハイジ→アルプス郷土料理の煮込みスープに似ている

NOBU君→もともとカポナータを知らない

たで食う虫も好き好き