2016年10月13日木曜日

リビルドハロウィーン2016

ホリデイシーズンの到来。

5月の鯉のぼり以来、特に店内をデコレーションしていなかったのですが、 周りを見渡せば

ハロウィーン一色。  もちろん今年もリビルドデザインは手作りに挑戦しました。

作ったのは、 張り子(はりこ)のジャックオーランタン。

写真ではサイズがわかりにくいかもしれませんが、大きいカボチャは 大人の腕でも手がまわせな

いくらいの径。

張り子なので、最初は新聞紙と半紙をのりで張るという地味な作業でしたが、心優しいNOBU君

と、すぐに「もう飽きた~」とブーたれるMさんをおだてながらなんとかこなし、

色づけは、 大中小のカボチャをMさん、NOBU君、 クララの3人でそれぞれ担当。

途中何度か作業現場をチェックに来た服部Pちゃんに(Pちゃんは辛口コメンテーターなんです)

「お、 仕上がりランキングはクララ、 Mさん、NOBU君だな。 カボチャが畑の土をかぶってる

感が出てる。」 と褒めてもらって気をよくしていた私。

ところが、飾った写真をアップしたら… やられました。

Mさんの撮り方のせいでランキングが入れ替わり

服部Pちゃんに

「Mさん、NOBU君、最後がクララのなりそこないスイカ風カボチャ」と言われてしまいました。

今月一杯 豊田店の入り口に猫男爵と共に飾られるジャックオーランタンですが、

今週土日、豊田産業文化センターにて豊田店のリフォームイベントがあるので

気が向いたら会場に持っていこうかなと考えています。

邪魔っぽかったら事務所で留守番させます。

またしても豊田の挙母まつりとぴったりかぶってしまったイベントですが、 お天気にも恵まれそう

ですし、「Reform or Treat」 (リフォームかごちそう)なハロウイーン気分でお越しくさいませ。




合間にこれを食べ、