2016年12月13日火曜日

豊田店・豊橋店の忘年会をまとめてご報告

師走に入り、最初の土曜日に豊田店の忘年会がひらかれました。

場所はご存じ、大きな海老フライで有名な知多のお店。

豊田店の事務所からは大量のビンゴゲームの景品が手分けして運ばれ、 美味しい海の幸と

様々なゲームで深夜どころか明け方まで盛り上がったようです。

2016年度「濡れ手に粟(あわ)ゲーム」の覇者はIG社の「もう一人のヒロシ」ことNヒロシさん。 

(*注 猫ひろしではありません)

彼のフェイスブックに戦利品がアップされていて、あせりました。

翌週10日は、豊田店に続き豊橋店の忘年会。



豊橋店は中華でお楽しみ。

ゲームは豊田店と同じビンゴゲームと例のゲーム。

ビンゴゲームは基本、おひとり様ひとつなのですが、なぜか「むか○がわあきら」さんは

ビンゴカードを買い占め、 縦横無尽に折り曲げまくり、怪しいほどのリーチばかりかけ、

挙句の果てには、となりに座っていたHカワさんに

「しんちゃ~ん、ビンゴの景品いる? ほしいなぁ~」攻撃で、 なんとHカワさんの景品を

横取り。  

豊橋店の「濡れ手に粟」ゲーム覇者は、我らがNOBU君。  

なんと頂上決戦の相手はわたくし、クララでした。 おもてなしする側のリビルドデザインの

メンバーが勝ってしまって、なんだか申し訳ないです。

豊橋店のみなみちゃんとクララは最初から最後までひたすら食べ続け、 宴会料理以外にも

担担麺を注文するという異次元の胃腸の持ち主。

あ、この時もなにげに「む○いがわあきら」さんも担担麺を食べていたような。

そう、豊橋店の忘年会は「むかいがわ○きら」さんと私たち(みなみとクララ)にはさまれて座ってい

たHカワさんが、ひたすら両脇に料理やゲットした景品を取られ続けた夜だったのです。

豊橋店の忘年会写真は、またみなみちゃんにいれてもらいます。


(ここから豊橋店みなみより~)

はーい!クララ先輩写真これでいいですか~?



私とクララ先輩で(Hカワさん以外)公平に 大皿料理を分け分けした 跡形も

しっかり写ってますよ~♪

そしてこの手前のお酌の二人、何の取引ですかね~?

 「ビンゴの景品いる? ほしいなぁ~」………




その後、NOBU君のゲットした電気ストーブは、二次会に向かう「むかいがわ○きら」さんの

両手いっぱいの荷物の中に包まれていました…。


いつもお世話になっている業者さんに感謝をしつつ、たのしい忘年会になりました♪

来年もよろしくおねがいしま~す!