2017年5月8日月曜日

某月某日 Pちゃんの誕生会

社員のお誕生日というと、クララが自宅でケーキを作ってお祝いというパターンが多い

ですが、ケーキよりたこ焼きのほうが嬉しいとつぶやくので Mさんが蛸(たこ)やら

もろもろ材料を買い、クララが丹精こめてお祝いたこ焼きをつくってあげました。

ところが、PちゃんとMさんは名古屋人なので、ソース味ではなくしょうゆ味を希望。

この時点で 関西好みのエヴァ博之が「しょうゆ味なんてたこ焼きじゃない」と脱走。

文鳥のNOBU君もどこかに飛んで行ってしまっていないし、結局 48個も作ってしまった

たこ焼きをリビルドデザインのレッツゴー三匹(ブー・フー・ウーではない)で片付ける

(食べる)ことに。 近々 人間ドックがあるというのにねぇ

さて、ひとつ年を重ねたPちゃんがこのたび社内にゴルフ部を立ち上げました。

一応、Mさん、Gさん、NOBUくんが無理矢理 入部させられたわけですが、

Pちゃんが「よ~し今日は打ちっ放しで練習するか」と誘い水をかけても、

「ひゃあ~」と叫ぶMさん、 急に咳が出始めるGさん、 顔がこわばるNOBU君。

かわいそうに部長のPちゃんはいつまでたっても「メンバーが足りない」のです。

この場をお借りして、みなさんにお願い。

どうぞ、ゴルフ部 部長のPちゃんとゴルフをやってください。 

水曜日、お声がかかるのを待っていますから。

しあわせそうにたこ焼きをほおばるPちゃん。

このフレームに収まってこそ本物のリビルドマン。