2017年7月31日月曜日

リビルドデザイン7月の花とデザート

7月最終日にブログに載せるのもなんですが、今月のリビルドデザイン豊田店に

飾られていたのはこちらのお花でした。






ユリは外部工作メンバーのみよし在住のM子ちゃんと作った物で、もちろん100均材料を

駆使しての限りなく低コストの作品。

こんな風に造花を作れるなら、今年のクリスマスデコレーションは何から何まで

手作りできるんじゃないか?と考えてる私です。

もうひとつは、お友達の庭にあった美しい黄緑のアジサイとMさんのお誕生日パーティで

飾ったバラの花束を事務所につるして作ったドライフラワー。 生のお花が事務所のエア

コンの力であっという間にかっさかさ。 おかげで日中 事務所にいがちなMさんと

私のお肌もかっぴかぴ。

ここ何年かは、手近にある品々を使って低予算で作ってきた季節のデコレーションです

が、秋に とってもシックでモダンな新店舗に移転するのを機に、少し路線を変更しよう

かとも思ってます。 先日、Mさんは雑誌「フローリスト」を見ながら

「こういうの飾ろうよ。」ですって。(言うは易し:いうはやすし) 

「フローリスト」に載ってるようなお花が飾られた、おいしいスイーツのある素敵な

カフェバーのあるリビルドデザイン豊田店を目指しています。