2018年1月12日金曜日

ルンバ ガンバル

グランドピアノの下で仮死状態になっていたルンバをPちゃんが家に戻し、

栄養補給してやって、かれこれ二日。

情け容赦ないクララは 今日も朝からルンバを働かせました。

ところが 昼前に商談スペースをのぞくと まだ働いている…

嫌味なほど頑張るなと半分あきれていたら、  

Mさんが「あー! 家の電源が抜けてるからこいつ帰れないんだよ。」

と言って、コンセントをさしたところ、 ルンバはまっしぐらに家に。

「あいつ、うれしそうに帰って行ったなぁ」 感慨深げにMさんつぶやく。

どこかで右腕(掃除用のブラシ)がもげたんじゃないか(もともと左にしかないの

に)、あいつにはこの広さの掃除はキツイんじゃないか、 家に帰れたか心配とか。

みなみちゃんに見捨てられたルンバは、豊田店で妙にやさしくされています。

まさかルンバをテーマに続けてブログが書けるとは思ってもみませんでした。

ちなみに、家の電源をうっかり抜いたのは私。 Mさんがクリスマスの時期を過ぎたのに

まだ夜中にイルミネーションしてると勘違いして。 

金曜日午後、ルンバは おうちでまったりしているし、 豊田店のスタッフも事務所で

焼いたキャラメルクッキーでまったり。
電気屋さん
WP社のキムテツ
Pちゃん
NOBU君
クララ
みんなで頂きました。