2018年9月25日火曜日

ホームステージャー2名誕生

「みなみとクララにとっては小さな一歩だが、 リビルドデザインにとっては

偉大な一歩である」

と、そこまで大げさなもんではないですが、先日 豊橋店のみなみちゃんと豊田店の

クララが「ホームステージャー2級」を取得しました。

「ホームステージング」とは

住まいの価値を高めるために専門のコーディネーターが、家具や小物などのインテリアを

トータルで演出すること。

今まで、施工例をすっきりシンプルに紹介してきたリビルドデザインですが、

施工場所によっては、家具や小物があったほうがお客様が「この部屋で暮らしたい」

「リフォーム後の生活がイメージできる」と思えるホームステージングもいいねと

いうことに。

中部地方に巨大台風が迫りくる日の講習でしたが、幸い みなみちゃんが鉄道の

ホームに立つとき以外はどしゃぶり雨は止み、たった15分の至近距離でも大事をとって

バスに乗車で会場入り。 腹が減っては戦(いくさ)ができぬと おしゃれな

ローストビーフ丼に甘いパンも追加の充分すぎる量のランチを完食。

午後の講習は、瞬間 かるく意識がなくなる時間がありながらも、最後の

試験をしっかりクリア。 

今後、賃貸マンンションやアパートのリフォームも積極的に手掛けていくリビルドデザイ

ンの戦力として活躍することをここに誓います!





(ここより みなみ)

資格認定証やっと二人揃いました~♪ (一緒に受けたのに合格通知も資格認定証が

届くのも、かなり時間差がありヒヤヒヤ)

クララ先輩に誘われてホームステージングを初めて知ったみなみ。勉強してみると、

ステージングするのとしないのでは、印象が全く違う事に驚きました。

クララ&みなみで “住まいの価値を高めるお手伝い”頑張ります!