2019年2月12日火曜日

リビルドマルシェ準備中

近頃よく耳にする「マルシェ」

昨年の店舗1周年記念イベントは、ヨーロッパのクリスマーケットを意識して

あえて「マルシェ」という言葉を使わなかったのですが、 売り手側も買い手側も

気負いなく楽しめそうな感じだということで、 今年から「リビルドマルシェ」という

タイトルで春夏秋冬に1度ずつくらい開催していこうと考えています。

昨年のイベントにご協力いただいた方たちからも、 「来客人数なんて気にしない!

リビルドで過ごした時間が楽しかった」「また是非 やってください!」という

嬉しいリクエストも。 それなら… もっとマルシェらしく工夫しなくちゃと

リビルドスタッフで作ったのがこちら。

赤い方は パリっぽいイメージで。(エレガントな作品用)

グリーンとクリーム色のほうは ハワイなイメージ。(ナチュラルな作品用)

設計: クララ (いつものようにべべっと適当な絵を描いてMさんに渡すだけ)

製作: Mさん・NOBU君 (どうにもならなくなって必ず途中で呼ばれるNOBU君)

塗装: 横家塗装 (塗装のために自宅に持ち帰ったのはいいが、ついた途端
          すべてがバラバラ死体になったらしい。 おそらく
          泣きながら組み立てなおし、さらに耐震補強までしてくれた。
          リフォーム屋さんがボンド付ですか~!と叫んでいたらしい)

イベントとしてのマルシェは日時が決まってますが、常設なので、店をのぞいた日にも

購入できます。(日々、作品は増えていますよ)

というわけで 春のマルシェに向けて準備中のリビルドデザインでした。