2013年9月26日木曜日

おそうじ対決 事務員VS.ルンバ


2週連続の豊橋店オープンイベントが無事に終わりました。  お天気にも恵まれ 豊橋市や豊川市から お客様にお越しいただきました。  ありがとうございます。
以前 ブログにも書きましたが、 オープン前に私(事務員)が社長M氏にだまされて連れて行かれ
、無理やり掃除させられたことをおぼえていらっしゃるでしょうか。 
私は 経理や事務は大の苦手ですが そうじは大得意 「整理整頓清潔清掃」がモットーの事務員。 そんなきれい好きな私がずっと気になっていたのが 豊橋店のおそうじ。 
それを察したMさんが 豊橋店のためにルンバを用意しました。 勝手におそうじして 勝手に
戻って充電。やわらかい蕎麦屋に連れて行く必要もなし。 これさえあればAさん(私)いなくてもなんとかなるでしょうってことで。


事務員 「社長、 それでルンバってどうですか? 」 

Mさん  「まあねぇ、 大きいゴミはとれるけど、 フロアータイルはピカピカにはならないね。ルンバ    
  に名前をつけてあげてね。」

  

Mさんの前ではやっていませんが、 腰に手を当てて「お~ほっほっほ。 所詮 ロボット。
この私には かなうまい!」 と高笑いしていた私ですが、 まあ いたいけに頑張っている姿を
紹介しないのも大人げないので 一応 紹介します。 あ…名前ね。 またそのうち頑張り具合を見て つけてあげます。








 
 さて、 2週連続のオープンイベントの後に 今週 28日(土)、29日(日)は 豊田の産業文化センターで「リフォームの祭典」を開催します。  前回 好評でした カラーセラピーに加えて スマートフォンのカバーをデコレーションするコーナーなど リフォーム以外のお楽しみコーナーも 用意しております。  ぜひぜひお越しくださいませ!