2014年4月11日金曜日

リビルドデザイン    とある休日の過ごし方

リビルドデザインのメンバーがどんな休日を過ごしているかお話ししたいと思います。(知りたくもな

い方は この先を読まないでください)

この前のMさん

愛知県美術館のゴッホ展に 徒歩で行ったことを自慢げに報告。 油絵も得意だから、ああいう

感じでひまわり描いてあげましょうか? と申し出たら、即刻断られました。 最近、あちこちを

ウォーキングしてることが自慢らしいけれど、徘徊と何が違うんでしょう。 しかも美術館の帰りに

一歩たりとも自宅から反対方向に歩きたくないなんて、 ウォーキング愛好者とは思えない発言。

ハイジのmさん

荒れ放題のアルムの山小屋(mさんの自宅)を朝からおそうじ。  リビングのそうじが終わったら

午後2時だったとか。 汚れ過ぎだったか要領悪いのか。 どうやら掃除の合間にネットで知った、

テレビ裏のコードをダンボール箱を使って埃よけするというつまらん工作をして時間を無駄にしてい

たらしい。

NOBU君

ポカポカの晴天ということもあり、彼女を連れて伊吹山にドライブ。

しかし! ここはやっぱりB型だから雑な計画。  まだ閉鎖中だった。

機転をきかせた彼女の提案で 彦根城に行ったらしい。

私が「もう桜は見頃を過ぎてるから、遅いよ」って心配したら、 机の向こうからハイジが

「いやいやいや、所詮花見なんてどうでもいいんだよ。 桜より彼女!どこにいくかなんて

どうでもいいの!」 ですって。  そして、 デート翌日に私は彦根城の写真を見せられましたと

さ。 それがこちら  妬けるぜ