2015年3月24日火曜日

豊川市 Y様邸 完成!

豊橋店から完成物件をご紹介しま~す!

今回のお宅は、この春から就職されるお孫さん(お嬢さま)が、2Fで新生活をされる事になり

しばらく使っていなかった 御祖母様のお宅の2Fを かわい~くリフォームさせて頂きました~♪


                         まずは…


       Before ( 洋室8.5帖 )
 

             こちらのお部屋に、専用キッチンとダイニングをつくります。
                          

                             ↓

  
       After ( 洋室8.5帖 → キッチン・ダイニング )

 

        コンパクトなかわいい対面キッチンになりました~♪

        上部がOPENなので、すっきり解放的で ダイニングと一体感があります。

        床のフローリング、キッチン ともにホワイトで、明るいお部屋になりましたね~☆



             キッチンカウンターの下は収納になっているんですよ!

                             
                           

          After ( キッチンカウンター収納 )



         この収納は大工さんの造作工事です!

        上段はOPENの飾りスペース、かわいい雑貨や食器、見せる収納で楽しめます。

        下段は扉をつけて衛生的に収納できます。


                            
                            開くと…
    
                             ↓


              奥行20cmくらいですが、た~ぷり小物がはいりますね♪



    

                     続いて 和室のご紹介!
             
                       

          Before ( 和室 )


                   こちらの和室をリフレッシュ!☆


                             ↓


          After ( 和室 )


            畳は樹脂製で市松模様に張り、明るくおしゃれな印象に…☆

            壁は調湿、消臭、断熱の効果のある珪藻土を塗っています。


 

                       続いて洋室です!

                                   

             Before ( 洋室 )


                     使いづらかった押入れですが…

                             

                             ↓


       After ( 洋室 )
 

            天井まであるクローゼットに変更しました!

            壁や床もホワイトで爽やかな明るいお部屋が完成!

            もともとあったガラス戸も塗装して、かわいく大変身♪


                     
                         続いて…



           Before ( 廊下の洗面スペース )


          トイレのドアの位置を変えて、洗面・洗濯コーナーをつくります☆



                             ↓


      After ( 廊下の洗面スペース + 洗濯コーナー )


             カウンターは造作家具で、ベージュ系のアンティーク調。
 
             柔らかく明るい洗面スペースが完成しました~♪



      After ( トイレ )



               トイレは節水タイプに交換。
            
               全体のイメージに合わせて 清潔感のある明るいイメージに…。






子供が成長して独立していくと、使わなくなる部屋が物置状態に…なんて話はよく聞きますね…。

うちの実家もそんな感じです…。

こんな風に大変身してお孫さんが使ってくれて…お顔も毎日見られて、ご家族も安心ですね。

お孫さんもワクワクの新生活!新しいキッチンでお料理をしたり、お洗濯をしたり、忙しくなりそう

ですが、楽しんでお仕事頑張ってほしいです!(^^)!