2015年8月11日火曜日

地味な夏期休暇

近くにある会社がもうすでにお盆休みにはいっているせいか、豊田店のある豊田市全体がまったり

としたお休みムード。

クララ(私)はほぼ毎日まったりしていますが、 さすがに今週は普段忙しげなみんなもなんだか

ぽやんな感じ。(夏バテか?)

さて、リビルドデザインは明日12日(水曜日)から16日(日曜日)までを夏期休暇とさせて頂きます。

一応ここに残っている人たちに予定を聞いてみたところ、

Mさんは基本、 ぼっち充(ひとりぼっちながらも充実)らしい。 みんな遊んでやってくれ。

エヴァ井上は、 「安・近・短」 ということで春日井辺りに行ってすぐ帰ってくるらしい。(近すぎだよ)

となりのNOBU君は、 ばあちゃんの初盆。 でも蛸(タコ)が好きな私が蛸を生け捕りしに

日間賀島に行って来てと頼んでる。キーワードは「ひま・か・じま」

この先は直接本人たちに聞いていないので、 想像ですが、

ハイジはアルムを離れて九州方面にマンゴー狩り。 

みなみちゃんは、どうしてるかな? ヤギのような愛犬を「ちゃん・リン・シャン」する日々かも。

(って、これNOBU君わかんないでしょうね)

GさんとPちゃんは今頃 豊橋店でむさくるしく二人でお仕事でしてるかしら?

そんなとりたてて話すほどでもないような地味な夏休みを前に豊田店のとなりで畑を始めた

方から、 採れたてのスイカを頂きました。

お昼前から畑仕事にいらっしゃっていたようですが、 それまで閉まっていたブラインドを

上げ、 事務所の中に人がいることをアピールしつつ、 窓のそばに立ち、じっとりと農作業を

見守るというプレッシャーに負けてしまったのかもしれません。

おいしそうなスイカをありがとうございました。 お礼はやはり、ご自宅のリフォームでしょうか。

それでは皆様しばらくお休みしますが、 休み明けには重大発表でもしよっかなと思っております

ので、お楽しみに。