2015年8月20日木曜日

重大発表するのをすっかり忘れていました

お盆休みも明け、 すっかりいつものリビルドデザインに戻りつつあります。

そんなとき 突然ランチタイムにハイジから

「ところでAさん、 重大発表って何?」と聞かれ、 思い出しました。 重大発表することを。

それはですね、

わたくしのとなりのリビルドデザイン期待のホープっていうか、たった一人の なけなしの若者、

NOBU君がこのたびめでたく挙式いたします。 日時は9月26日(土)、13時35分(中途半端だわ)

場所等は、本気で祝電もしくは見学する気がある方のみに教えてあげます。

リビルドデザインのみんなで列席するのですが(みなみちゃんは、NOBU君が声をかけたのです

が、しゃべったことがないのでという理由で豊橋店で留守番希望)。

あいかわらずこうるさい人がそろっているので

「あ~っ!この日は浦野の結婚式じゃね~か。 イベント無理だな。」

「なんで土曜日に結婚式なんだ? 会社休みじゃないし。」

「なんで13時35分からなんだ。 ご飯は何時に食べられるんだ。 ラーメン食ってから行くのか?」

「何着ていけばいいのよ。ピンクのドレスだと新婦とかぶっちゃうわよ」

「Aさん、僕 いくら包めばいいのかな?」 「祝儀けちるんじゃないわよ!」

「着物着ていこっと」  「まだ暑いから汗だくですよ。」

「僕、なんかスピーチするんだ」  「飲みすぎるな」

「黒いワンピースが着られるように痩せなくちゃ」

等々 言いたい放題。 

そんなおじさんやおばさんのわがまま発言をいつもの笑顔で聞き流しなら(B型だから、はなから聞

いてない説もある)、 NOBU君は一か月後に迫った結婚式の準備を進めています。

裏話としては、 

数か月前に、Mさんが 栄で人数分綺麗な祝儀袋を購入し出席者に配布。 結婚式当日までに

毎月一万円ずつ貯めろってことでしょうか。

私は、当日 会場でBGMのエレクトーン演奏をするつもりで練習し始めたのに、

おとなしくテーブルで食ってろと言われ、仕方なく食べるだけに。面白くないからエヴァ博之に

聖子ちゃん歌わせるよ!と脅した。

う~ん当日がとっても楽しみ。 無事終わるまで気が抜けませんね。(NOBU君だけね)

ただ今 好評お祝い受付中