2015年8月24日月曜日

夏に頑張った人と だらけてしまった人

両者の違いは歴然としている。

お盆明けのある日、 TS社のO崎さんが現れた時、一瞬私は誰だかわからなかった。

というくらい別人になっていたから。 どちらかといえばちょっぴりふっくらしていたO崎さん。

まあ、なんということでしょう! (リフォーム番組 ビフォーアフター風に)

すっきりさわやか小麦色に日焼けした青年に変身。 思わず至近距離でぐるっと周り、なめるように

チェックしてしまいました。 すごいわぁ世間がなんと言おうとやっぱり糖質オフダイエットきくわね。

さてここから私は、 えんじ色に白い線が入ったトレパン・トレシャツに着替え、 竹刀(シナイ)を

持って、 叫びたい。

それに比べ お前たちのそのたるみきった体はなんだ! (竹刀で床をたたく)

Mさん: 「あ~あ、 かろうじてズボンはけるけど、食べる前からベルトが見えん。 どうしよう。」

NOBU君: 「体重は変わってないんですけど、腹回りはちょっときつくなりました」

ハイジ: 無言だが、 腹は出てる。

服部P: 「俺のこと? Aさんなんか怒っとる?」

豊橋店のGさんとみなみちゃんは最近 見かけないが、見るまでもなく どうせ太ってる。

はっきり言って、体型が変わってないのは エヴァ博之だけ。

「みんなは結婚して太ったんですね。 自分なんて 結婚したらやせましたから。」 と力なく

笑っていた。 (うらやましいような気の毒なような)

NOBU君の結婚式が来月あるというのに、どうするの! NOBU君は衣装合わせの時より

太ってるし、 ほかのおじさんやおばさんは何十年ぶりの礼服。 間違いなくパッツンパッツン。

そこでリビルドデザインに戒厳令を布(シ)くことに。 必ず結婚式までにもとに戻す

とくると、早速 形から入りたいMさんが

「僕さあ、 ジムに入会したんだ。 だからもう大丈夫」

このセリフを特盛焼肉ランチを平らげてお腹をさすりながら言うな。

Pちゃんは、さらさらダイエットする気なさそうだけれど、コオロギのような瞳をキラキラさせて

食べモンの話をしている彼を見ると、強いことは言えない。 そっとしておこう。

さっきMさんから電話で「ジムに持っていく水を冷やしておいて」とジム通いをアピールする電話が

あったが、私はあえてお昼に何を食べたか聞きません。 いや、聞きたくもない。

夏を制した者だけが栄光をつかむことができる。  頑張れぽっちゃりリビルド。