2015年10月27日火曜日

ウェルカムフルート

どこまでお話ししたか忘れましたが、 先月のNOBU君の結婚式で、当初はクララがエレクトーンで

BGM演奏をする予定だったことをご存じでしょうか?

そして、それをNOBU君に

「Aさんは席にすわって静かに食事でもしてください。」とやんわり断られ、当日はおとなしくご飯を

食べただけのクララ。  その結婚式で、NOBU君へフルートのサプライズ演奏があったのです。

「フルートなら、私に頼んでくれれば良かったのに!」

先日、たまたま車のトランクに楽器ショップに持ち込む予定だったフルートのことを思い出し、

「フルートありますよ。」と声をかけたら、

「じゃ、吹け。 浦野の結婚式で聴いた曲を。」と半分馬鹿にされながらリクエストを受け。

吹きましたよ。

そして

Mさんはコソコソと となりのNOBU君に

「浦野、よかったな。あの人になんもやらせんで」

他にも

「誰かお客さんが来たら、フルート吹いたれ。」

だの心無い言葉を浴びせられ、 しおしおと引き下がった私でした。

飛行機のエグゼクティブクラスに搭乗して席に着くとウェルカムシャンパンが用意されます。

そんな雰囲気で、リビルドデザインの事務所にいらっしゃった方に私のフルートでウェルカム

演奏して差し上げる。 なんだかものすごく優雅じゃありませんか?

そんな素敵な事務所の今日のランチが大きな軸のついたままの椎茸入りお雑煮だったことは

なるべく秘密にしたいですね。

Mさん   4個
ハイジ   1個
私      2個    餅の数

P     パン 5個  (4個のつもりがレジの直前に焼き立てを見てしまったらしい追加)