2016年2月13日土曜日

リクシルカー&焼き芋

以前 リビルドデザイン豊橋店にも来たリクシルカーを 今回は豊川のイナヨシトーヨー住器さんの

お店に呼んでイベントやっています。

イベント太りが自慢の(ダイエット宣言はどうした?)リビルドデザインが、 スタッフだけでなく

お客様に用意したのは会場で朝から作っている熱々の焼き芋。

肌寒いこの時期にはもってこいですよね。 昨日、Mさんと私で地味~に湿らせた新聞に包んで

アルミホイルで巻いて準備しました。 まあ、ここまではほかのリフォーム屋さんでもやってることで

すが、リビルドデザインの焼き芋はちょっと素敵。 なぜなら包んだ新聞はジャパンタイムズと

英国の経済紙:フィナンシャルタイムズ。 焼いているバーベキューコンロは米国製の大型コンロ。

しかし、チラッと私の頭をよぎったのは

リビルドデザインのスタッフとアラカワちゃんがその辺でしゃがんで「英語わからないし~」と焼き芋

をほおばる姿。

違う違う! あくまでもおしゃれにお願いしますよ。

さて、イベントといえば裏話。

Mさんの役に立たない例の黒い車(車名は伏せます)ではイベントの荷物が運べないということで、

急きょNOBU君が、サツマイモを豊川まで運ぶことに。 時間の関係もあり、会場ではなくハイジの

アルムの自宅に運んだのですが…

NOBU君が車からさつまいも入りダンボールをおろしていたら、家の隣の森が急にガサガサし始め

たくさんの視線を背中に感じたそうです。 外は暗く、森に何がひそんでいるかはよくわからなかっ

たのですが、 おそらくアルム猿の軍団。 

しかし、去年 結婚もしたし、 俺は男だ!と NOBU君頑張って、 さつまいもダンボールに

シートをかけ、軽いイーゼルを乗せてきたそうです。

恐怖体験を真剣に語るNOBU君に わたくし冷たく言いました。

「ねぇ、猿はイーゼルをどけて、シートも外してさつまいもを盗むんじゃない?」

しかし、今日の朝10時ちょいにハイジから

「焼き芋うまいっす」というメールが来たので無事だったようです。

豊川の面々が焼き芋リフォーム相談会をやっている頃、こちら豊田店のスタッフは

別のおやつを。これは、NOBU君が帰ってきたらまた写真を載せます。(帰ってきました)

アメリカのチーズケーキファクトリーのタルト2種。 



こんなお天気ですが、 よろしければイベントにいらっしゃいませんか?

いっしょに焼き芋食べましょう。