2016年2月8日月曜日

イベント太り

まずは昨日、一昨日のみよしのイベントにご来場くださった方々にお礼申し上げます。

そして、いつもイベントを支えて下さる業者の方々、 受付嬢(受付婆ではありません)、

お疲れ様でした。 2016年第一回目のイベントが無事に終了できました。

リビルドデザインのイベントといえば、年に何度も太っては痩せを繰り返す 社長Mさんと、

陰でギャル曽根と呼ばれているクララが選ぶ特選特盛弁当が用意されることで有名。(らしい)

しかしながら受付嬢も体型をちょっぴり気にするお年頃だし、

業者の皆様も「痛風」、「高脂血症」、「高血圧」、「高コレステロール値」、 「胃潰瘍」、「糖尿」を

抱えるお年頃。

そしてハンドマッサージコーナーの美しき美容部員の方々にも

「リビルドさんのイベントに来ると太っちゃうんだよねぇ」と言われてしまいました。

それではいけませんよね。

ちょっとMさんと相談して、今後はヘルシーさもほのかにかすかに感じられるお弁当を

考えたいと思います。

トンカツがぎっしりだけどキャベツの千切りもどっさりとか。

白米の中に玄米がチラホラとか。 

毎度毎度 このブログは食べ物の話ばかりですが、

隙間時間を利用して 受付嬢のU美ちゃんが、 ハンドマッサージを受けてきて

「マッサージのやり方を学んできたよ。 やってあげるわ。」といって、まずは私(クララ)の

手をもみほぐしてくれていたのですが、 やはりそれでは飽き足らず

「ちょっとぉ~、NOBU君こっちに来て。 手、マッサージしてあげるわ。」

と、 無理矢理私たちの前に座らせ、両手を机に置かせて、 二人で(U美ちゃんと私)

長時間マッサージしてあげました。 NOBU君が「いや、特に体はこっていないから、

特別気持ちよくはないです。」

残念。

ただのセクハラになり下がってしまいました。

と、これが今回のイベントのすきまの裏話。